てぃーだブログ › ~ Color Harmony ~   › 色とは? › 色とは(V)o¥o(V)TURQUOISE

2012年04月01日

色とは(V)o¥o(V)TURQUOISE

TURQUOISE~ターコイズ~
色とは(V)o¥o(V)TURQUOISEターコイズは、トルコ石とも呼ばれ、古代エジプトの時代には、「水」が凝縮してできた石と信じられ、「浄化」するために用いられていました
海や大きな河は、ターコイズ色をしています



ターコイズの人は、臨機応変に、その場その場の環境に合わせて行ける人です
だから、環境の変化には強いかもしれません・・・
しかし、一方で「事なかれ主義」な面もあります
つまり、水のように流されやすい人とも言えます
合わせることは簡単だけれど、逆らうことは難しい・・・
だから、ついつい周囲に合わせてしまうので、ストレスを抱えやすいかもしれません

感情の抑圧

青に少しだけ黄色を混ぜるとターコイズになります
黄色は、恐れや不安、心配を表す色です
だから、ターコイズは、恐れや不安、心配を抱えていても表に出しません
感情を抑圧して、表に出さないようにしているので、クールな人に見られます
同色療法では、ターコイズを身につけることで、感情表現が素直になり、子供のように無邪気な心を取り戻してくれます。

コミュニケーションと直感
直感や洞察力に優れているので、人の気持ちを敏感に感じすぎてしまうところがあります
その為か、人と話そうとすると、ブロックされてしまい、上手く伝えられないことがあります
小さい頃、親などが厳しく、自分の思った事を伝えるのが怖くなってしまった経験があるのかもしれません
だから、自分は話すのが苦手だと思い込み、いつも話は聞く側に回ります
聞き上手はコミュニケーション上手
思い込みを手放し、もっと自由に自分のことを話せるようになるのかも


同じカテゴリー(色とは?)の記事
色とは(~_~;)GOLD
色とは(~_~;)GOLD(2012-03-20 09:46)


Posted by 蓮音 at 17:51│Comments(0)色とは?
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。