てぃーだブログ › ~ Color Harmony ~   › マヤ暦 › マヤ暦子育て講座

2012年02月13日

マヤ暦子育て講座

花マヤ暦「子育て講座」開講花
マヤ暦子育て講座

「うちの子どもはちっとも親のいうことを聞かない」
「子どもの反抗がひどく、どう接していいのかわからない」
「うちの子は学校で友達がいないようだ」などなど・・・  

子どもの成長とともにどんどん新たな問題が起こってくるもので,悩みはつきません

子どもにはそれぞれの個性があり、性格もさまざまですから、
「この方法がいい」という「公式」のようなものがなかなかありません
その結果、多くの親御さんは悩みながらも手探りで子育てをおこなっているのが現状かと思います

この子育ての悩み、問題のすべてに明確な答えを出せるものがあったのです

マヤはそれぞれの子どもに対して個別に
「どう育てればよいのか」
「どう接すればいいのか」
ということをきわめて明確に教えてくれます

親としてもっとも大事なことは、その子がどんな子どもか、なにを人生に求めているのか、
その子の役割・使命はどんなことなのか、その輪郭を知ることです
それが子供の本来の姿を知るということです

マヤを知らずして子育てをするのは暗闇の中、手探りで道を探し歩くようなもの
しかし、マヤの叡智を借りさえすれば、道はスポットライトに照らされたように
パッと明るく開け、進むべき方向性が明確になるのです   
                            (古代マヤ暦ミラクル子育てより)


マヤ暦子育て講座では、越川宗亮著「古代マヤ暦ミラクル子育て」と《ミラクル子育てノート》を使って子どもの「未来」「役割」「本質」を紐解いていきます


日 程:2012年2月21日(火)3時間
 

受講料:¥3,000

教材費:¥1,995(テキスト&ノート代)


 ※日程・時間については調整可能です
  ご希望の日程をご連絡下さいニコニコ


  colorharmony3249@nifty.com
       


 

 


同じカテゴリー(マヤ暦)の記事
マヤ暦講演会案内
マヤ暦講演会案内(2012-01-24 14:31)


Posted by 蓮音 at 11:07│Comments(0)マヤ暦
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。